人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Style by e

excy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 18日

切り絵の魅力

お店の受付の絵が変わりました。

切り絵でタイトルは猫キャッスル。
切り絵の魅力_a0116761_0254487.jpg

お城で暮らす幸せそうな猫たちを見ているとほんと癒されます。

切り絵作家のナカニシカオリさんの作品です。
彼女は去年日本のアートコンペティションでもう一人の作家河井いずみさんと一緒に優勝されて、賞品がニューヨークへの旅行と展示会という賞品でうちで展示会をしていただいた時に二人の大ファンになり今年も来てくれました。

普通に書いてもかわいいのですがこんなに細かく切ってあるって言うところがさらにかわいく感じてしまいます。

こちらは大人気だったミニ額たち。
タバコの箱よりずーっと小さな額にかわいい切り絵が入ってます。
切り絵の魅力_a0116761_0261753.jpg

おさげもマカロンみたいな女の子やちっちゃな蜂さんたちをみてると幸せな気分になります。こんなにちっちゃくどうやって切ってるのかしら。
切り絵の魅力_a0116761_0351878.jpg

切り絵の魅力_a0116761_0354947.jpg

切り絵の魅力_a0116761_03242100.jpg

去年はこの額をたくさん買いだめして日本へ行くときのお土産にしたんですがかわいくて手放せなかったものもあり、娘の机に飾ってあります。
切り絵の魅力_a0116761_0292770.jpg

一つぽつんと飾ってもとってもかわいいのですがいっぱいで一つのアートにしても素敵。

また来年も来てくれると約束したので楽しみです。

by excylaser | 2011-05-18 00:15


<< バトミントン      誕生日プレゼント >>