人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Style by e

excy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 13日

生コラーゲン

仕事納めの翌日の大晦日、一人出勤して自分でアファームレーザーしてました。
あの痛いレーザーを、しかも自分でうつのかとスタッフにも驚かれますが、もう何度もしてるので慣れて平気です。
一人で、しかも誰もいないと焦らなくてすむし快適。

年に一度しかない年末の連休を出勤してまでレーザーしに来たのは、新しく取り入れた生のコラーゲンを顔に塗ってからレーザーするとどうなるのか試したかったからです(偉い!)。
生コラーゲン_a0116761_22295894.jpg

これは東京理科大学と共同で開発されたナノカプセルに生コラーゲンを巻き付ける感じで付着させたと言う物で、普段のお手入れの前に塗り込むのですが、2週間使ってみてかなりいい感じなので、アファームなどのレーザーの後に塗布して、その後にバイオプトロンのライトをあててみたところ、直後すでにお肌に張りを感じました。

そこで、これを先に塗ってからレーザーするとさらに入り込んで、さらにいいのではと思い試したのです。

結果は直後に塗布した時とそう変わりなかったような。。。。いや、すこーーーし違うような。。。。と言う微妙な感じでしたが、2週間経った今はかなり効いているように思えます。
少しでも違うならやって損はないと思い、あと一週間経ったらもう一回してみるつもりです。

それにしても年末の連休に出勤するのはかなり面倒でした。
ただ、こういう努力していかなかったらいったいどうなってることやら。。。。。

大阪では美容フリークで有名な吉本のハイヒールのリンゴとモモコですが、ある番組でどれだけ美容にお金をかけたり、いいと聞けばさっそく試したりして努力しているかについて力説している途中、ちがう吉本の芸人のおっちゃんが「正直言って、お前ら、そーーーんだけ努力して、そんだけなん?」と率直な感想を述べると、リンゴはへこむどころか「あのな、こんだけしてもこんなもんやねんけど、これせえへんかったらもっとひどいねんで!」
それを観ていた私は深く、深くうなずいておりました。
そうそう、美容の努力ってすると単に美しくなるとは限りませんが、しないと確実に汚くなります。

努力しなかった自分の未来はかなり怖いし、へこむと思いますが、大した結果が出なくても「やるだけやった!」との自己満足で生きて行けるはずっ。

by excylaser | 2012-01-13 10:21


<<      明けましておめでとうございます。 >>